[ベトナムってこんなとこ。]

あの丸亀うどんはベトナムにも進出しておりまして、SNSでも頻繁に広告が流れてくるんですが、なんかすごい違和感あるんですよね。

例えばこれ。

ベトナムうどん1

もはやベトナム料理って感じじゃないですか?

ベトナム人の好みに合わせてメニュー開発をした結果、こうなったんだろうとは思いますが、僕はこれを見るとフォーが食べたくなります。(笑)

まあ、日本にも、イタリア人もびっくりの和製パスタが沢山あるし、これはこれで面白い創作うどんだとは思います。

でも、僕はまだベトナムの丸亀うどんには行ったことがありません。

なぜなら、日本人の間では、

スープがぬるい…。

と評判だから。

これも猫舌な人が多いベトナム人に合わせているのかもしれないけど、やっぱ熱々じゃないとね。

丸亀うどんベトナムのFBページはこちら。

Marukame Udon Vietnam

他にも日本ではお目にかかれそうにないメニューが色々あります。


◆ Facebookグループ「いいね」してもらえると益々やる気が出ます!

もしくは、下のボタンをポチッとお願いします!

にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ

では、また。Hẹn gặp lại !